野球ボール・コム トピックス

更新終了しました

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ

09  07  06  05  03  02  01  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


告知

- 募集 - 記事を募集してますよ。気軽にメールでどうぞ。>>詳しくはこちら
写メ歓迎 ヤキュフォトに写真を応募しよう!>>詳しくはこちら



スポンサー広告


社会人軟式

 18日、25日に行われた 豊橋愛球会の試合結果。

△ 続きを読む △

プロ野球


08年豊橋市民球場開催 NPB公式戦は中日ドラゴンズ対ベイスターズに

日本野球機構(NPB)は、セントラル・リーグ(セ・リーグ)の2008年度公式戦の試合日程を発表した。

 3月28日(金)に、ヤクルト:巨人、中日:広島、阪神:横浜のカードで開幕する。

我々が注目の地方開催については、お隣の浜松で7月28日に中日対横浜が開催。翌29日に 豊橋(豊橋市民球場・岩田運動広場)で同カードで開催される。

なお、29日の豊橋での試合の翌日は試合がなく、その翌日(31日)がオールスター戦になっている。つまり、中日にとっては「前半戦を気持ち良く終わり、後半戦への勢いをつける大事な試合」が浜松・豊橋のカードになる。

その他

 カテゴリ「89BALL.com」でもよかったんですが、 89BALLのカテゴリだと「サイトからのお知らせ」がうまってしまうので、コラムと同じ 「その他」扱いにします。

今回から始まりました
週間総括 のコーナーです。
ネタが尽きている 89BALL.comでネタを見つける為にも週間総括では、タイトルの期間での集計や その名の通り「総括」などテキトーにやっていこうかなと思います。
出来る限り ブログっぽく、そして 一つ一つの項の内容は短めにをモットーにしていきます。

△ 続きを読む △

89BALL.com

 ヤキュフォトがはてなアルバムを利用して 仮スタートです。

はてなアルバムは結構たくさんの容量が使え、かつ携帯でも見れるのでこれで行こうと思います。

どしどし 写メ、デジカメ画像の応募待ってます。
ヤキュフォトについて詳しくは、 パソコンの方はページメニューの「ヤキュフォト」から。
携帯電話の方は メニューのヤキュフォトへの応募についてからどうぞ。


このサイトの人気から言って、当分 自分の行った試合前の写真しかUPされそうにありませんね・・・。

高校野球


愛知県高等学校野球連盟 第80回選抜高校野球大会21世紀枠推薦校について
愛知県高等学校野球連盟(愛知高野連)は、第80回選抜高校野球大会の21世紀枠推薦校に、成章高等学校を選考した理由を発表した。

筆者の感想としては、「2大会連続補欠校」「今季実績」「地元選手」と予想以上に予想通りの選考理由で、納得の内容でした。

△ 続きを読む △

高校野球


日刊スポーツ2007/11/21より 08ドラフト候補選手
 カテゴリ「その他」に書くべきだっただろうか。

 ニッカンスポーツの11月20日付に、はやくも「2008年度のドラフト候補選手」なるものが載っていた。
気が早いと感じるこの記事にだが、野球ボール・コムとしては見過ごせなかった。外野手のところに中川大志選手の名前があるのだ。

△ 続きを読む △

少年軟式

 豊橋少年軟式野球連盟は、11月17日、18日に行われた第29回秋季軟式野球大会の試合結果を発表した。


△ 続きを読む △

少年軟式

ペッカーズ連絡網によると
第29回豊橋少年野球連盟リーグ戦、イムレペッカーズ4年生C は決勝リーグで栄に敗れた。杉の子の順位は、1位:栄 2位:二川、3位:イムレCとなったとの事。

△ 続きを読む △

高校野球

 17日に行われた第107回全三河高校野球大会 決勝、成章が刈谷を9対5で下し優勝した。


△ 続きを読む △

高校野球

毎日新聞によると

 県高校野球連盟は16日、役員会を開き、来春行われる第80回記念選抜高校野球大会の「21世紀枠」候補校として、県立成章高校(田原市)を推薦することを決めた。
 同校野球部は今年、創部101年。一昨年、昨年と21世紀枠補欠校となった。今年の秋季県大会はベスト4だった。



△ 続きを読む △

































